ひきこもりから通信制高校に通うまで

些細なことから、学校を休むようになり

些細なことから、学校を休むようになり行くのが面倒になってしまいました。
人と会うのが怖くなってしまい、なるべく接触を避けて家族でさえ受け入れない自分になってしまいました。
同級生からはひきこもりと言われていることは気がついていましたが、もう関係を持ちたくなく人間関係って大変だなと思うようになりました。
食事も部屋まで持ってきてもらうようになり、部屋から一歩も出ない自分になっていました。
それでも、スマホやパソコンがあるので不自由なく生活ができてしまうことがひきこもりの原因なんだと思います。
このままではいけないとわかっていても、外に出る勇気もなく新しいことに踏み出すことができないでいました。

些細なことから、学校を休むようになり | 通信制高校があると知りました | 自分の知らないことをもっと勉強していきたい